お針子さん達のPetit pocket vol.5
ohariko5.exblog.jp
東広島 福富の道の駅で行うハンドメイドの1dayイベントのブログです
by petitpocket2
プロフィールを見る
画像一覧
Top
カテゴリ:作品紹介( 29 )
|
2010年 10月 15日 |
こんばんは、purple dot*のpetite*05です(*^-^*)

いよいよ明日になりました☆
実はまだ最後のあがきで数名ちくちくがんばっております(^-^;ゞ

UPもギリギリになっちゃいましたが、最後の作品ご紹介いたします

♪marron*♪
□ルームブーツ
 色違い&サイズ違いで完成しました。茶色をはいてみましたが、22.5サイズの私がぴったり♪
 ふこふことても気持ちいです♪
d0160823_1941814.jpg

d0160823_19414646.jpg


♪bronwie*♪
□お弁当巾着
 男の子のママならではのかっこかわいい巾着です
d0160823_19452462.jpg


♪petite*05♪
□3waybag&ラウンドファスナー長財布
 マチ12cm、ポッケタップリの大容量bagです
 おそろいでお財布も作ってみました
d0160823_19461289.jpg

□通帳ポーチ
カード6枚収納、ファスナーポッケ2か所
通帳がたくさん入ります♪
d0160823_19464857.jpg



こちらでご紹介できなかったお品も明日はいろいろ並びます。
機会がありましたらぜひ手にとってご覧になってみてくださいね。

明日はpurple dot*のブースでメンバー一同お待ちしております(*^-^*)
みなさんにとってステキな1日になりますように。。。


d0160823_19512546.jpg




広島ブログ
[PR]
by petitpocket2 | 2010-10-15 19:54 | 作品紹介
2010年 10月 15日 |
追加で商品紹介です♪

トーションレース使いのブローチ
d0160823_1927244.jpg


編みぐるみのニャンコ&くまくん
d0160823_19275158.jpg


レース使いのネックレス
d0160823_19281393.jpg


モチーフ編みのネックレス
d0160823_19283669.jpg
d0160823_19285857.jpg


みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております♪








広島ブログ
[PR]
by petitpocket2 | 2010-10-15 19:36 | 作品紹介
2010年 10月 15日 |
「 花 * はな 」 です。。。  (^-^)
いよいよ明日となり、ドキドキしながらも楽しみにしています♪

「 ma-yuさん 」 
重ね付けにも使えるネックレスと肌に優しい樹脂金具のピアスです・・・・  着けた方が笑顔になれますように・・・
d0160823_16375782.jpg

質の良い天然石にこだわってブレスレットを作りました・・・・   安らぎを感じていただけたらと思います・・
d0160823_1638175.jpg

「 SUZUさん 」
小さめサイズの鍋つかみです・・・  冬のキッチンで活躍間違いなしですよ・・・
d0160823_16383894.jpg

表はチェック 裏はレザーリボンの小さなコインポーチです・・・   お気に入りを見つけてくださいね・・・
d0160823_1639450.jpg

「 JUNさん 」
ラズベリー色のリネンを使い、同色で花模様をクロスステッチで刺して可愛いバッグを作りました・・・ 
ふわふわファーのコサージュも付いてますよ~  反対側は、違う模様の刺繍をしていますので手にとって見てみて下さい♪
d0160823_1639271.jpg

d0160823_163952100.jpg

「 haru :  」
手作り石けん♪  今回は・・・オリーブ ・ グリーンティー ・ 豆乳 ・ マカダミアナッツ ・ 竹炭ハーブ ・ ヨーグルトガスール ・ ハニー の7種を持参いたします♪
熟成された手作りの良さを感じていただけたらと思います・・・    (薬事法により「雑貨石けん」の扱いとなります)
d0160823_16401538.jpg



みなさまのお気に入りが見つかりますように。。。。    ( ブースは会場内、右奥となっています♪ )


広島ブログ
[PR]
by petitpocket2 | 2010-10-15 17:02 | 作品紹介
2010年 10月 15日 |

             les miens~レ.ミヤンのma maisonです。
                いよいよ明日となりましたね。
       今日はタグ付けや、什器等の確認など最終準備をしている所です。

          先日のおとな用リバティー風キルティングジャケットに続き、
           子ども用のベストと大人用のベストも仕上がりました。

d0160823_14103922.jpg


d0160823_14153119.jpg


        他、去年のお針子さんで大人気完売となりましたレッグウォーマーも
        今年はバージョンUPしてジャガードニットのものを持っていきます。
               明日、福富町でお待ちしております!


広島ブログ
[PR]
by petitpocket2 | 2010-10-15 14:20 | 作品紹介
2010年 10月 15日 |
みっけ!です。
先程届いた委託作家さんの作品と、わたくし「みかまるフェルト」の作品をご紹介しますね~。

まずは布小物作家・hana-koさんの作品~。
いつも人気のミニほうき&ほうき・座布団の新柄新作を送ってきてくれました!
d0160823_11342557.jpg


お次は布物から編み物、最近は革まで扱うようになった多才なyuki*ちゃんの作品です。

シュシュ5種・レッグウォーマー・ニットケープ・ネックレス3種
d0160823_11492075.jpg


編み編みぼうし (ベージュ・グレー・チョコの3色)
d0160823_11375696.jpg


d0160823_11404365.jpgモチーフのアップ。さりげない綺麗さです。

一押しはこれかな?
牛革ポーチ・中サイズ小サイズ各1点ずつ
d0160823_11513330.jpg


横顔と中。オシャレです!
d0160823_11523192.jpg



さて、最後はわたくしみかまるフェルト・みか。の作品です。

新作は「お菓子つり!!」
d0160823_11575218.jpg

↑つりざお2本・お菓子10個・トレイ2つで1セットです。

つりざおの先のマグネットで、お菓子についているクリップをくっつけてつり上げて遊びます。
d0160823_125945.jpg


頑張って4セット分持って行きます~!
d0160823_1231273.jpg


他にも、フェルトモチーフのついたボールペンやシャープペンシル・ハンバーガーやパウンドケーキ(どちらも単品販売)・おかずバイキングセットなどを持って行きますね!
d0160823_1222373.jpg


みっけ!はステージ上にブースがありますので、是非とも!お越し下さいませ~!

d0160823_1225816.jpg













広島ブログ
[PR]
by petitpocket2 | 2010-10-15 12:26 | 作品紹介
2010年 10月 15日 |
広島ブログ

いよいよ明日、イベントです!
ボワットブース最後の作品紹介です♪♪
d0160823_12204522.jpg

d0160823_1221344.jpg
d0160823_12212398.jpg
d0160823_12213322.jpg


それでは明日お待ちしております(^▽^*)
[PR]
by petitpocket2 | 2010-10-15 12:22 | 作品紹介
2010年 10月 15日 |

いよいよ明日 お針子さんですね♪♪

   コモノ作品も いろいろ出来上がりました(*^_^*)
a0132191_371196.jpg

  ■ リメイクbox ■
 5色ご用意。 こげ茶・メープル・ホワイト・グリーン・ブラック

 
a0132191_381227.jpg

  ■ ガマグチネックレス ■
 newバージョンは 小鳥がついたモノを 2つ。

 
a0132191_385859.jpg

 ■ 通帳ケース ■
 母子手帳・通帳サイズが すっぽり入るサイズです。

 
a0132191_39391.jpg

  ■ ゴミばこ ■
 1点のみですが初めて ゴミバコを 可愛くリメイクしてみました
 試作品なので  お安く 提供しますね(*^_^*)

a0132191_3105730.jpg

 ■ ミニサイズのガマグチポシェット ■
 リネンに パープルラインorブラックラインの2点。

a0132191_3121182.gif

■ リメイクカゴ ■
 小さなカゴを 可愛く変身。
 盗って部分に 革・底部分にも 布をつけて 小物入れetcにどうぞ。

   明日 ボワットブースで お待ちしています♪
 
a0132191_3135333.gif





広島ブログ
[PR]
by petitpocket2 | 2010-10-15 03:19 | 作品紹介
2010年 10月 15日 |
イラストレーターの山東ななかです。
来年のカレンダーをつくりました。
ポストカードタイプとFDケースに入ったタイプの2種類です。
d0160823_042718.jpg



d0160823_024249.jpg




携帯クリーナーもあります。

d0160823_23465217.jpg


スワロフスキーを使った携帯ストラップも到着しました~
写真はないんですけど・・・


広島ブログ
[PR]
by petitpocket2 | 2010-10-15 00:04 | 作品紹介
2010年 10月 14日 |

「les miens(レ ミヤン」メンバーの*花音*です♪
今回は大好きなカメラのストラップを色々持って行きます。
もともとついているストラップも格好いいですが、もっと”オンナノコ”なものがいい!

   そんなふうに思っている方にぜひ手にとっていただきたいです。

   
d0160823_22373866.jpg


ブログの方も見ていただけると嬉しいです。


   「レ ミヤン」ブースではお洋服や革のバッグや小物、
   かわいいアクセサリーなどが並びますので、お楽しみに。
   





広島ブログ
[PR]
by petitpocket2 | 2010-10-14 22:43 | 作品紹介
2010年 10月 14日 |
こんにちは! アリトイチゴ  です。

作家さんの作品をまとめて、ご紹介いたします~~♪
d0160823_22182113.jpg
d0160823_22121148.jpg
d0160823_22121943.jpg
d0160823_22123093.jpg


イッパイ持っていきますよ~~!!
作家さんもイベントに合わせて、たくさん納品してくださいましたm(--)m
アリトイチゴのブログをチェックしてね(^^)
お気に入りが見つかると嬉しいです。
みなさんとお会いできることを楽しみにしています!!!

広島ブログ
[PR]
by petitpocket2 | 2010-10-14 22:30 | 作品紹介
PageTop
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Blue Paper Skin by Sun&Moon